口が臭い!!!

2006年2月

 人間に体臭があるのと同じように犬にもそれぞれ臭いがある。
特に耳に炎症があるとひどい。でも体調が良いときはたいして臭いとも思わない。
りゅう君は臭い、口がすごい。
でもこれはずっと同じだし小型犬は耳や鼻、口が近いから臭いもひどいよと言われていたのでこんなものだと思う。
2・3日前からぷりんの口が異常に臭い。魚が腐ったような、お姉ちゃんに言わせるとざりがにの臭いらしい。
胃の具合がまだ悪いから?
野菜を煮て食べさせるようになったから?
それとも口の中に何かある?
心配でたまらなくなってお姉ちゃんが病院に連れて行った。
この程度の臭いはなんでもないそうである。
これでびっくりするんだったらぷりんちゃんはよほど臭いがなかったんだねと言われたそうである。
毎日の一つ一つの動作が愛おしく、心配でたまらない。
そんなことは全くおかまいなしのりゅう君は今日もぷりんのそばから離れない。
ぷりんが吠えれば吠える。
なんでもぷりんと同じ・・・・
なんだか疲れた。