やるじゃん!!

2006年2月

 「ぷりんをもっと大事にしてあげなきゃな。」
具合悪いぷりんをみながらパパは真剣。
これ以上大事にするってどうすればいいの?ママは毎日最高に大事にしてるんだけど・・・
こんな親の気持ちを下手にとってか2.3日のぷりんはハウス拒否がすごい。
最初はママもよくわからなくて深く考えなかったけれど具合が悪くてハウスに入らないわけでもなさそうだし・・リビング、寝室頑なに拒否する。
負けまいとひっぱりっこになっったらあまがみとはいえママの手をかじった。
ここで負けるわけにもいかずリードにつないでからコマンドを出したらすんなり入った。今朝も同じ。ママが二階から降りてくるとハウスの前でぷりんとパパが押し問答。10分以上続いているそうだ。ここでもリードにつなぐ。
こうすればOKだから何もしなくていいのかいくらお年といえどもコマンドに従うようにきちんとしつけの仕直しをしたらいいのか、久々に迷っている。
ぷりんにはもう何も望むことがないくらい良い子だったのに・・・
連日のショック。
すがるところはM先生。
明日にでも相談に行こうと思う。
とりあえずはこの腰が早く治ること・・・それが一番のいらいら原因。