知らぬ間に・・

2006年1月

 お正月休みが終わってたった一日お仕事しただけでまた3連休。
かといって特別にすることもなくまったり時間を過ごしていました。
遊水池散歩もちょっとお休みしてパパとご近所散歩です。
りゅう君は野生児で小さいときから遊水池を自由気ままに走り回っていたのでご近所散歩は苦手です。
人には吠える、車にも吠える、しかも突っ込む。
リード1本ではとても怖いです。
りゅう君はわんこわんこと騒ぐとあちらこちらのワンコも吠えだしてみんなに迷惑がかかりそうでした。
ママが入院していたときパパとお姉ちゃんがりゅう君をレッスンしてくれたようです。
昨日のお散歩でも随分静かに、アイコンタクトを取りながら歩いてくれました。(先頭キープはかわらないけれど・・・)
パパにはいつも言われます。「ダメだと思うんだったらちゃんと躾れば?」確かにその通りです。
野菜ジュースが『待て。』できないのもママが悪いのだそうです。
むっとしたけれどこれも然りでした。
でもなんだかおもしろくない!!!