一日二食?

2005年12月

 お盆以来顔を見ることがなかったお兄ちゃん。
рナはとても忙しくてご飯の1.2食だけだよ。とぼやいていた。
かわいそうに・・なれない土地で初めての仕事。
やせてしまったらかわいそうだ。
そう思っていたのに・・久しぶりで見るお兄ちゃんは「んっ?太った?」
見事な体でありました。
それでも過保護なママはストレス太りかしら?
いえいえそれも違っていました。
一日二食のお兄ちゃんは一食で2人前を食べるのだそうです。
ということは・・・一日4食。
さらには今回の帰省で確実に4.5sは太ったように思えます。
社会人になったのだからお休みも無理だろうと思っていましたがお正月休みを振り替えて家の手伝いをしてもらいました。
長女も次女もフレックス状態、ケーキもチキンもないクリスマスにしてしまいました。ママは感謝でいっぱいです。
これらのリバウンドがこないように・・・
ありがと。