イケメン大好き!!!

2005年11月

 心ここにあらず・・・は本当だけれどしっかりとご飯はおいしく食べれるし、テレビは見るし、相変わらずの韓流ドラマはかかせない。
最近キム ジェウォンが素敵で夢にまで出てきてしまった。
娘に言わせると彼はヨン様もどきだそうな・・・・
確かにそうかもしれないけれどあの笑顔が最高。どの場面でも同じように1.2の3で満面の笑みになる。
 そして『ブラザービート』のもこみち君。こちらも演技はイマイチだけれど端正な顔立ちと足の長さ、顔の小ささ、とにかくかっこいい!!!
これがかっこよくなくて何をかっこいいというのだ!!!!と思う位かっこいい。
ドラマのようにかっこいい息子が3人いたら人生楽しいだろうね。
毎日ウハウハかな?
それとも誰にも取られないようにと必死で疲れ果ててるのかな?
娘もとても可愛いしそばにいて欲しいけれど所詮娘は親を捨てる。
ママがそうだったように好きな男の子ができればいとも簡単に親を捨てる。
親も(母親だけ?)産んだ瞬間から決別の覚悟はできている。
だけど息子は違う。結局彼女が一番になるにしてもそのプロセスの中で「僕はお母さんが大好きだよ。」っていう場面を必ず作る。それが手だってわかっていても息子なら許せる。
ママはこうやって25年間もお兄ちゃんに見えないプレッシャーを送り続けているのだ、きっと。
イケメンはテレビで見るのが一番でママのそばにいてくれるのは我が家のイケメン、お兄ちゃんとりゅう君でいいかな?
ちょっと負け惜しみかな?