やっぱり・・・

2005年11月

 誕生日の翌日、大学の文化祭休みの合間、次女が帰ってきた。
ママは手伝ってもらいたいことが山ほどあった。
お誕生日のお祝いもしてあげたかったし、ケーキも一緒に食べたかった。
お手伝いしてくれるのかなあ・・と思っていた日は美容院に出かけ、さあ!!と待っていれば熱が出て病院歩きで最悪だった。
本人とてこれは不本意であったことは重々わかるけれどいつものことながら全く役に立たない。
熱を出したのも計画的でもないし・・文句を言ってもしょうがないのはわかっていてもやはり次女の顔をみるとグチュグチュと文句が出る。
お誕生日のお祝いを取りに来たと思えばね・・・・
そう、思えばね。
なんの役にも立たなかったけれど、あなたがいたことでうれしかった。多分パパも。過度の期待は全然しませんからまた帰ってきてね。
待ってるからね!!!