26回目

2005年11月

 こんな最中の結婚記念日。今年で26年。あっという間だね。
一緒の旅行もしばらく無理だけれどまた行きたいね。
暑い暑いサイパンがいいね。
またゴルフしようね。さすがに3日連続は無理かもしれないけれどマンダラスパも行きたいね。
心配ばかりかけるけれどごめんね。
このところパパの優しさが救いだし、殊勝な気持ちになってるからすごく素直になっている。(もっとも来月には元通りだろう・・)
週末には子供達が帰ってきてくれるし、お兄ちゃんもрュれる。
パパはやさしいし・・ちょっと調子に乗りすぎかもしれない。
ちょっと前のママだったらこの状況さえ耐えられず食事ものどを通らず、夜も眠れずだったろうになんと肝が据わったというか年取ったというか・・自分でもかなり図々しくなったように思う。
もしかして前の手術の時のように絶食を余儀なくされるかもしれない、何かあるかもしれない、おいしいものをちゃんと食べて体力もつけなきゃ・・とひたすらおいしいものを食べ続けみんなに「太った?」と聞かれるようになってしまった。
結婚記念日は何もできなかったけれど次の日二人で行ったお寿司屋さんでもママはパクパク食べまくりパパは唖然としていた。
パパの口癖の「とりあえず・・」ってのがママにもわかってきた気がする。