どうしたらいい?

2005年10月2日

 運動会はこれで解決したけれど問題はりゅう君。
あのりゅう君がみんなにだっこされても情けない顔して吠えもしない。
おりこうさんになったね。
いつものりゅう君をしらないお友達にはほめられたけれど、ママやKちゃんママがそう思うはずがない。
「こんな急におりこうになるはずがない。かなり具合が悪いよね。」
遊水池から引き続き病院に・・
やっぱり熱もあってお腹の悪いとのこと。注射をしてもらって家に帰ってきたけれど震えは止まらず横にもならない。
立ったままでどよーんとした目でパパやママの姿ばかり追っかけてる。
しょうがないからパパと交代でだっこしていた。
夜になってやっと横になったけれど自分で動くこともしないしママのそばで朝を迎えた。
夜中に何度も触ってみて生きてることを確認したり小さい体がいとおしくてしょうがなかった。
幸い朝にはすこぶる元気になった。
ママが歩くとトタトタ・・とりゅう君の足音が続く。
あの足音はママをとっても幸せにすること、再認識できました。
元気になってほんとによかった。