2年続きの雨

2005年10月2日

 「今日は中止でしょ?」
「えっ?やるんだよ。」
朝8時過ぎの会話から超ばたばたの一日が始まった。
ザンザン降りの雨の中寒さに凍えながらやった昨年の運動会。
朝6時に雨が降っていれば中止。
でもさ、それが非常に微妙な雨だった。
ママはもちろんまだ夢の国だったのだが・・・
パパに聞いたら霧雨。
でも今はすごい雨。
勝手に中止と決め込んでゆっくり、まったり。
一応рオてみようが失敗だった。
なんの準備もしていない。
参加しないわけにもいくまい。
そんな気持ちを知ってかりゅう君が下痢になった。
あちこちに転々と下痢うんち。
なんだ!なんだ!!!だっこしてみれば震えている。
熱もありそう。
えっ?どうすればいいの?
一人でパニくっていたらKちゃんママからпB「中止になったから賞品を受け取りに来て。」
そんなこといってもうんちの後始末は??
ザーザー降りの中とりあえずぷりんとりゅう君を連れて遊水池に行ってきました。
久しぶりにあうお仲間達。
うれしかったし遠くからきた方達には本当に申し訳なかったけれどやっぱりこんな天気では運動会なんてやりたくない。
昨年は勢いで頑張ったけれど昨年から1歳としとっているママはそんな気持ちすらなかった。
残念ながら親ばか集団の仮装もトリックも見ることはできなかったけれどまた来年、今度こそ晴れればいいなあ・・・・