お久しぶり、SMAP!!

2005年9月

 やっとの思いで飛び乗った新幹線。
いつか娘達と話したことがある。
我が家の子供達は車でも新幹線でも実によく寝る。
まあそういう育て方をしたのだけれど・・・
新幹線に乗るときなどはその時間きちんと眠れるようにタイミングを計っている。
上りの時は大宮、上野辺りで、下りの時はくりこま高原でパチっと目が覚めるらしい。その間はもちろん爆睡。
特技の一つに違いない。
ママは大宮辺りから気持ちがころっと変わってはじけてしまう。家のこと、イヤなことなどすっかり忘れてお遊びモードだ。
くりこま高原まで戻ってくると現実が一気にやってきてなんだかズトーンと暗くなってしまう。
今回は東京につくまで具合が悪くて大変だったけど(もう行くなといわれそうだから
これは内緒。)
新宿でお姉ちゃんと合ったとたんはじけて食欲も出てきた。ばかみたいだけれどこんな時はいつも(病は気からって本当だ。)としみじみ思う。
お姉ちゃん、次女、ママのお友達と連れだってさぁ東京ドーム。
やっぱキムタクかっこいい!!!慎吾ちゃんも剛君も最高!!!
4時間ライブを踊り狂ってる娘達を横目にママとママのお友達は「やっぱさ、年だよね。4時間の立ちっぱなしはきついね。」と立ったり座ったりしながらまたまた言いたい放題しゃべりまくっていた。
けれどラストにキムタクが近くにきたら身を乗り出して両手を大きく振ってしまった。
いやはや、恥ずかしい限りだけれど最高のストレス発散になった。
ステージの端から端までめいっぱい走り回っていた彼らも30歳を越え自転車移動したりおしゃべりしたりで時間稼ぎをしていたけれどでも、でもスマップかっこよかったよ〜〜
来年も是非コンサートを開催して欲しいなあ。
パパのお姉さんも連れて行かないと!!!!