くさっ!!!

2005年9月

 待ちに待った2年ぶりのスマップコンサートに行く日、家を空け、ワンコ達をおいていく罪悪感からいつもよりゆっくりと午前中散歩をしていた。
秋晴れの気持ちいい日、誰もいない公園でりゅう君は走り回る。
そろそろいいかなあと車に向かっていたらりゅう君がなにやらすりすりをしている。
「なんだ?」
おそるおそるいってみるとまたうんちだ!!!しかも紙までかぶせてある!!!ということは???
またまたママのギャーが出た。今度はギャー、ギャー、ギャーくらいの勢い。
りゅう君はくさっ!!
急いで拭いたけれどにおいは取れない、ママまでくさっ。
このまま車にいれたら車中大変になるし、ママの手も臭いしいやがるりゅう君をかごの中につっこんで遊水池の水道でごしごし洗い。
それでも臭いはとれず新幹線の時間になるのにりゅう君をごしごし!!
なんとか新幹線に間に合ったけれど体中が臭い気がするし、あの光景も目に焼き付いて食事どころではなく、しかもこの興奮をお姉ちゃんにメールしていたら気合いが入りすぎて気持ち悪くなってきた。とにもかくにも食欲が戻るまでにかなりの時間を要してしまいました。
おばあちゃんがでかけようとするとおじいちゃんは具合が悪くなったり用事を言いつけたりするのを見ていたけれどなんだか同じ事をりゅう君もしているようで・・
でも自分が遊びに行くと思うと・・・
やっぱりちょっと複雑。