おみやげ話

2005年9月

 旅行から戻った娘達が御神輿仲間の結婚式のためにかえってきた。
ママ達は楽しい旅行の話が聞けるものと期待していたのだが例のごとくまたパーっと出かけてしまってろくな話も聞けなかった。確かに彼女達の帰省目的はそうだったのだから彼女達にすればふつーだったのだろうけれどさ、スポンサーはこちらであってまだパパもママもいったことのない場所のお話やらお買い物状況などを聞きたかったなぁ。
アメリカンサイズになった体を元に戻したというお姉ちゃん、なかなか気持ちばかりで体に出てこない次女。
はじけそうな笑顔で二人仲良く映っている写真を眺めながら、いつまでも仲良く、助け合っていって欲しいと心から思いました。
時差ボケがまだ治らずに朝早く目が覚めると話していた割には・・・・
おみやげありがとう。