すごい奴

2005年9月

 犬もおならをする。
しかも年を取ると肛門も緩くなるのかしょっちゅうだ。
抱きかかえたときに「プー。」
階段を登りながら「プッププップ・・・」
これはぷりん。
りゅう君のおならは聞いたことがない。
パパはあるっていうけれど・・
しばらく前、りゅう君をだっこしていた次女が突然叫んだ。「やだー!!りゅう君私の顔の前でおならをしたよ、すごーくくさいんだけど・・」
においはママまで到達せずその臭さはわからなかった。
そしてまたしばらく経ってお姉ちゃんとぷりんとりゅう君とベッドでごろごろしていたとき。なんだかプーンと臭ってきた。
「お姉ちゃん、おならしたでしょ?」うとうとしていたお姉ちゃんはびっくり。
「何、私はしていません。」と体を起こして「わっ、くさっ・・」
二人同時にりゅう君を見てしまいました。
当のりゅう君は狸寝入り。
そしてもう一発!!!
小さいわんこのほうがおならは臭うのかしら?
腸が短いのかしら?
またまたばかな議論が始まりました。
それからというもの臭いおならはりゅう君!!とみんなが認めるようになりました。ほんと、半端じゃない臭さです。