荒波

2005年9月

 人生なんてそんなに簡単なものじゃない、仕事するって事も、生きるって事も・・なんてわかったようなことを話したってしょうがないよね。
みんなそんなことわかりきっていてでも愚痴りたくなるんだから・・・
荒波っていっても個人差があるんだからみんな同じわけがない。
誰かにとってはさざ波程度のことかもしれない。
でもなんにでも真摯な態度でむかっていくこと、努力すること、それを忘れないで欲しいなあ。
結果がすぐには出ないかもしれないけれどやる気なくなるかもしれないけれどそれだけは忘れないでいて欲しい。
一つ結果がでれば責任も増える。
パパと堤防をお散歩しながら黄色に染まった田んぼを見て思ったこと。

実るほど頭を垂れる稲穂かな・・・・

がんばっている皆さんに。