四月の雪

2005年9月

 ヨン様主演の映画が封切りです。
しばらく前からKちゃんママと一緒に見に行こう!!と盛り上がっていたのですが週末に用事がはいったKちゃんママはパスすることになりました。
都会では並んでもなかなかみれない初日、ママのお友達なんて春に前売りチケットがやっと取れた!!と大喜びしていたのに・・・
なんとここではパラパラとしか観客がいない。
その分良い席でのんびりとヨン様の世界に入って参りました。
感想まではあえて書かないけれど・・・・・
映画も10年以上見ていなかった。
レンタルビデオを借りてきて寝ころんで見るのが最高!!と思っていたママ。
いや、いやそれは違いましたよ。
若いときは毎日でも通っていた映画館、やっぱりいいなあと思いました。
大きい画面も音もいいけれどなにより自分が若くなったような気分。
なんてお気楽なのかしらって思いつつもとっても幸せ!!

パパはいつものように地下室にこもって音作り。
ママにも「聞いてくれない?」とお誘いがあった。
久しぶりに聞くジャズ、パチパチとなるレコード針の音。
いや〜なんともこれも忘れていた世界。
こんな時間も取れなかった,(取ろうともしなかった。)
ケニードリューのピアノがすごく良かった。
これからはパパとこういう時間も共有しなくちゃ!!
ほんとにそう思いましたよ、パパ!!!