可愛い子には・・・

2005年9月

 娘達がアメリカ旅行に出かけました。
この夏休み最大のイベントです。
初めて親と離れて行く旅行にお姉ちゃんは緊張しまくりです。
何しろ手続きもすべて自分たちでしなくてはいけない。
パック旅行じゃないから書類もすべて・・・
こんなことはフツーの人には簡単にできることかもしれない。でも母親が甘やかしてしまっただけにマイナス地点から自立の準備をすることになりそうだ。
それは社会人1年生の息子にも言えること。
一生懸命頑張ってるけれど今までのぬるま湯生活が長かったから余計しんどいのだと思う。
自分の子育てを反省したりしてちょっと落ち込んでしまっている。
まあ話を元に戻して・・・
世界が広いって事、自分の足で歩くって事何かを感じて楽しんで帰ってきてくれたらいいなあと思っている。
可愛い子には旅をさせろ・・・
親はじっと我慢して子供達を見守りなさい。
なんだろうけれど、帰ってくるまで心配だよ〜〜。