発散!!!

2005年8月

 娘達の帰省も残りわずかとなってきた。
毎日を元気で精一杯遊び後悔しないようにがモットーの長女とイメチェンを考えている次女と一緒にお買い物で出かけた。
パパは駅までぷりんとりゅう君散歩がてらお見送りに行くという。
なんてかわいそうなことを!!!と思ったけれどそうも言えずしばしの別れでヒーヒーないているりゅう君に後ろ髪を引っ張られつつ・・しかもそれはデパートにはいったとたんすっかり忘れて・・・
帰りは3人で山のような袋を抱えて戻ってきた。
楽しかったなあ・・・・
「子供達が帰ったらもう何の楽しみもなくいつもの生活だよ。まあ9月にはいればこれとこれと予定が入っているけれど・・」
「でもちゃんと予定は入っているんだね。」
それはそうなんだけれど・・・
「ママ、ストレス発散できた?私はたまってるものなんか何にもないけれどそれでもすっきり!!」
確かにそうです。疲れはしたけれどやっぱりお買い物は楽しいです。
帰ってみるとママのりゅう君はゲボをしてしまったそうです。
ごめんなさいね。
でもさ、ママだって遊びたいよ!!!
帰りの新幹線から外をみるとすっかり暗くなっていた。
秋だね。
ちょっと淋しい秋だね。