ストライク!!!

2005年8月

今日は何の予定もなくだらだら一日を過ごしたお姉ちゃん。
夕食後ヒマだからボーリングに行こうよ!!とパパを誘っていた。
若かりし頃随分と頑張っていたボーリングだけにパパも話に乗ってしまった。
ママはみんながいなくなったらゆっくり韓流なんぞを楽しもうと思っていたのだけれど「ママも行こうよ。」とパパ。
そして10数年ぶりでママはボーリングをした。
パパは実にかっこよく娘達を失望させずに頑張ったけれど??年ぶりとはいえママはひどかった。
でもこれもゴルフと同じでじゃあ前から比べるとそんなにひどくなったのか?というばそれは違う。
練習せずとも前と同じようにへたなのである。
そして次女もママと同じ事ばかりやっている。
お姉ちゃんは東京で随分通っていたらしくパパと本気を出して戦っていた。
レーンに立つパパの後ろ姿を見ながら「若い頃はこの姿に見とれていたのよね。」と長女に話した。「今は?」
何も言わなかったけれどその後ろ姿は色んなものをいっぱい背負ってなんだかかわいそうに見えました。
もちろん、見とれましたよ。パパ!!!