リアルタイム

2005年8月

 夕食後パパとママはデザートを食べながら二人でテレビを見ています。
パパと二人だけだとなんだか訳のわからないBSとか野球とかがメインです。
次女がいる間は見るともなくではありますが最近の歌やテレビ番組の知識はあったのですが今は全くありません。
二人でなつかしのメロディなんて聞いておもしろがっています。
パパとは同い年なのにパパのほうが一昔前をいっていてがっかりします。
先日本屋さんである曲がかかっていてそれがけっこう頻繁にかかってママが好きな感じだったのでお姉ちゃんに「ねえ、彼女がくるから掃除してどうたら、こうたら・・という曲はなあに?」とрオましたが中身が通じず「そんなの店員さんにこの曲はなんですか?って聞きなさいよ。」と返されてしまいました。
また次の機会に店員さんに聞いてオレンジレンジの曲だと言われすぐにCDを買ってきました。
なんとも情けない話です。
月9を見ながら妻夫木君いいねーなんて子供達と盛り上がっているけれど50歳のママが盛り上がってもしょうがないなあ・・・なんて。
月9がリアルタイムの子供達とは視点も随分違うようです。