家族っていいな

2005年8月

 夏の休暇でお兄ちゃんが帰ってきました。
今までだと一月以上も家にいたお休みだったのですがやはり社会人、2泊3日しか帰省は無理のようです。
茨城から車で帰ってきたので朝方着いたようです。(ママは寝ていたので気づきませんでしたが・・)とても元気そうで安心しました。
食事もあまりとっていないという割には痩せてもいなかったしね。
お兄ちゃんはパパやママは卒業したようで久しぶりに会う友達との約束が多かったし、娘達もその通りでそろって食事をすることはありませんでした。
でも一緒にぷりんとりゅう君のお散歩にも行ったしゴルフもできたし大好きなお兄ちゃんがそばにいてママはとっても幸せでした。
「全くお兄ちゃんのことしか考えてないよね。特別なんだから・・」と娘達に言われるのもうれしいママです。
淋しいなと感じる間もないくらいのお休み期間だったし、ママは久しぶりのゴルフで完全にばててしまいお昼寝爆睡の時に帰ってしまったのでなんだか尻切れトンボだったけれど家族そろうっていいなあ。みんなで毎日暮らせたらなあ・・・
家族の良さだけを実感できた日々でした。
けれど、けれど・・・
そんな感傷は・・・・???