くるくるお目々

2005年8月9日

 今年で7年。毎年同じ事なのにため息。
お姉ちゃんと一号ぷりんのお墓参りに行ってきました。
カサブランカの花束とミミガー。
これもいつもと同じです。
写真を見ながら「かわいかったねえ、このくるくるお目々は最高だったねえ。」これもまた同じです。
写真のぷりんも同じです。
二号ぷりんは7歳になり随分白髪が増えてきました。
走り回ることもなくりゅう君のうるささに耐えながら、でも穏やかに暮らしています。
あなたの7歳はどうだったでしょうね?
7歳になったぷりんも元気印のりゅう君も小さいままのあなたもみんな同じように愛していますよ。
リビングに漂うカサブランカの香り。
あなたとさよならした日と同じです。