ドン、ドン、ドン!!!

2005年8月

 昨年の花火の日。初体験のりゅう君はどんな反応を示すだろうとはらはらどきどきだった。パニクって具合が悪くなったらどうしようとか考えてレメディを何種類も用意した記憶がある。
そんな親の気持ちをしってか知らずか花火の音にも気づかずなーんてことはなく終わってしまった。
今年も花火は家のバルコニーから楽しむことにした。
とはいえ虫さされもいやだし暑さもいやでせいぜい2発見るのがやっとだったけれどど・・・
ぷりんは今年も関係なし。
今年も夜空の花火を見つけられずに終わってしまったようだ。
お姉ちゃんにだっこして花火を見つけたりゅう君。
今年はわんこ!!わんこ!!とずっと騒いでいた。
耳はぷりんよりもはるかに敏感らしくテレビの音で聞こえない花火の音にまで吠え続けた。
立派になったというか・・・・
でもきれいだったね。