暑い・・もうダメ!!

2005年8月

 雨降りが終わったと思いきや今度はすごい暑さが続いている。
テレビの予想気温なんて聞くのもイヤ!!
36度、37度は人間には無理だと思う。(自分勝手・・)
それはぷりんにも言えることで7歳のぷりんにはきつい暑さだ。
黒いし、アスファルトの照り返しはすごいし・・お散歩にいってもおしっこをするとすぐ車に戻ってしまう。1.2分しか外に出ていなくても体中熱いくらいになってしまう。
そんな中りゅう君はとても元気だ。
全力疾走で走り回り、舌は蛇の舌のようにひらひら動く。
けれど走る!!!
ちょっと運動が足りないと家の中を走り回る。
このパワーはどこからくるんだろう?
日々鍛錬のたまものだろうか?
あと1週間もするといくら暑くても夕方の遊水池は秋風のようにさわやかな風がふいてくる。
するとつるべ落としの秋が一気にやってきてそれはそれで淋しいけれど・・

どんなときでも食欲の衰えないぷりんを見習ってご飯もいっぱい食べなきゃいけないのだけれど・・・あーもうダメ!!!!