2歳は何歳?

2005年8月2日

 今日はりゅう君2歳のお誕生日。
夕方家に帰ってきたママは
りゅう君お誕生日おめでとう!!とりゅう君をだっこしてあげました。
実はりゅう君が2歳だったのか3歳だったのかパパもママも定かではありませんでした。
ぷりんは早く落ち着いて欲しくて3歳までがとても長く感じられました。
家に来たときからあまり変化のないりゅう君はいつまでたっても年齢不詳です。
犬は人間の7倍早く年をとるからもう14歳?
でも20年だって生きる小型犬がいるんだからそれは違うだろう?
えっ?じゃありゅう君はもっともっとおりこうさんになる可能性はあるのかしら?
成犬になるのは大型犬と同じでその後がゆっくり???
我が家のイケメンりゅう君の輝かしい未来を熱く語ってしまいました。
残念ながらケーキはもう少しお預けです。
お姉ちゃん達が帰ってきたらみんなそろってお祝いして写真もたくさん撮ってあげようと思っています。
パパが愛情がどんどんわいてきたと感じる気持ちはとてもよくわかります。
最近のりゅう君は100%私たちを信頼しています。
どこでわかるの?
そう聞かれても説明はできないけれど2年経ってほんとに我が子になってくれた実感です。
寝ている姿、お散歩で・・すべてがかわいくてちょっとおばかでため息もでるけれどこの次男坊も最高の宝物になりました。
りゅう君、大好きなりゅう君、ハッピーバースディ!!!