25回目

2005年7月24日

 お兄ちゃんの25回目お誕生日。
日曜日だけれどお兄ちゃんはお仕事。
まだ慣れない土地でお友達もいなくてどんなお誕生日を過ごしているのだろう。
東京にいればお友達がわいわい祝ってくれただろう。
家にいればここぞとばかりにお兄ちゃんの大好物が並ぶはず・・・
考えてもどうにもならないけれどやっぱり心配。
お兄ちゃんが生まれた日は夜中中雷で・・そんな土砂降りの中藤沢じいちゃんとばあちゃんがきてくれた。
そして25歳でパパとママは人の親になった。
じっとあなたの寝顔を見ながら元気で幸せな人生を送って欲しいと心から思った。
そのためなら何でもしよう・・・
今パパとママができることは見守ってあげることだけです。
それ以外は何もできない。
社会人1年生のお兄ちゃん、お誕生日おめでとう。