雨・雨・雨

2005年7月

 暑くないからいいのかもしれないけれどこう雨ばかりだとりゅう君はストレス満杯!!
「雨の時は雨なりの過ごし方があるのよ。さあゆっくりお昼寝しましょ。」と言わんばかりのぷりんにちょっかいばかりかけて挙げ句の果てに恐怖走りになって一人でリビング中を走り回ってはーはーしている。
もっともこれで運動不足を解消しているのかもしれないけれど。
半端じゃない雨降りが続いて憂鬱気分。
車も変わってどっかにドライブ・・・なんてそんな気分もそがれてしまった。
換毛期、玄関は床屋さんみたいに黒い毛がびっしり。
ベッドカバーもすごい。
雨で足もしめっていてぷりんの足の裏は真っ赤になっている。
暑いのと寒いのどっちが好き?
ぷりんやりゅう君に聞いてみる。
我が家のわがままなワンコ達は「どっちもいや!!」と言ってるようだ。
これはあきらかに飼い主の心が反映しているにすぎないのだが・・・
気持ちよくカラッと晴れてくれないかしら?
もう雨はいらない!!!