夏仕様

2005年6月

 一気に真夏日が続いた。梅雨だというのにまとまった雨もない。お散歩をする身になれば雨よりは助かる。
でも暑い!!!体が夏用に切り替わっていないのだろう。しかも暑さに負けてエアコン頼り。体はだるいし、参っている。
ぷりんはおしっこをしてしまうと「もう帰りましょうよ。わたしゃ暑いのはにがてでね。」とばかりさっさと車に戻る。
りゅう君はやめればいいのにはーはーいいながら走り回る。
夏生まれだから暑さには強いんだね。
勝手にそう思っていたら大間違いだったようだ。
お昼頃からゲーゲーが始まった。
元気はいいみたいだけれど心配だったので病院にむかった。
吐き気止めの注射をしていただいてよくはなったけれどきっと暑さでバテたのだと思う。
寝室のカーペットも数枚はずした。
暑くなるとぷりんはベッドに上ってこない。
フローリングの床をあちこち動き回って寝ている。
けれど夏になっても食欲が衰えることはない。
なんともうらやましい限りである。