ぷりん、命

2005年6月5日

 久々のレッスンに参加した。もしかして今年初?
ずっと忙しくて行けなかったよなあ・・・
今回はりゅう君とぷりんを離してレッスンを受けようと思った。
いつもいつもぷりんと一緒でぷりんに依存して強気になるりゅう君を独り立ちさせるのが狙いだったけれど・・・
パパと一緒のぷりんはのびのび。みんなからもおやつを頂いてママを探そうともしない。
りゅう君はぷりんの姿だけを追ってヒーヒーないている。
もちろんママのコマンドもご褒美も効き目がない。
まわりを楽しむ余裕もないから他のワンちゃんに吠えることもなかったけれどいやーまいった!!!
ほんとにぷりんがいなければだめそうだ。
Fお兄ちゃんやHお姉ちゃんにはガゥーっとやられババにも大好きをしてもらったのに・・
レッスン中何もせずひたすらぷりんを追いかけていた。
多頭飼いが多くてレッスンも大変なのはわかっていたけれどこうまでされると無理に離さなくてもいいのかなあなんて考えてしまう。
う〜ん、前途多難だなあ・・と痛感してしまった。
ほんとにどうすればいいんだろう????