五月病?

2005年5月

 約1週間注射に通ってりゅう君のお腹はよくなりました。
やれやれの一安心です。
元気はよかったからあまり心配はしなかったもののうんちを見るたびに不安になっていました。
りゅう君の元気は日に日に増し、雨模様でお散歩が足りないのか家中を走り回っています。

時々ですがパパの携帯にお兄ちゃんから電話がくるそうです。
詳しくは知りませんが社会人新入りは色々な壁にぶつかり始めているようです。
ちょっとしゃくなのはママにではなくパパにかかってくる電話。
働いていないママにはわからないことが多すぎて何を話してもインパクトのある答が返ってこないからでしょう。
やさしいパパはしっかりお兄ちゃんの心の中まで聞いてあげているようです。
その話の概要を聞くだけでママは泣けてきます。
でもやっぱり自分の道、自分で歩かなければ前には進まないものね。

そして次女はお疲れもピークになったらしく熱を出して寝ているそうです。
お姉ちゃんがいてくれるから安心ですがこちらもまた気がかりです。
水分はちゃんととっているかしら?
病院は行かなくていいの?
体が3つあればお兄ちゃんのところへも次女の所へも行けるのに・・・
じーっと我慢して子供達がまた1歩前に行くのを待っているママです。