大きなおみやげ

2005年5月

 ぷりんはどんな状況であっても食欲がなくなることはありません。
パパがいれば安心しています。
旅行も過去に数回していますし長距離の移動も平気です。
しかし・・・
旅行初めて、
ドックラン初めて、
すべて初めてのりゅう君は大変でした。
ご飯は全く食べません。
「帰ったらゲボと下痢だね。」
覚悟はしていましたがやはりその通りとなりました。
旅行から戻った夜はさすがにパパもママもお疲れで爆睡しておりました。
「ねえ、電気つけて。」
夜中にパパに起こされました。
電気をつけてみると・・・
パパはりゅう君のうんちを踏んでフリーズ。
ベットのあちこち、部屋のあちこちに下痢うんち。
ママの鼻先にはゲボ。
前に下痢してるのにわからないで寝てるなんて考えられない!!!と強気で書いた日記があります。
いやはやお恥ずかしい、それは全くママにも言えることでした。
ゲボとうんちがまじりあうベットでパパもママも気持ちよく寝ていたのですから・・・
大急ぎでベットカバーを替えてあちこち拭き掃除をしてやれやれと寝たのもつかの間、またりゅう君はうんちをしてしまいました。
朝まで計8回。
洗濯物はすごいです。
それよりも食欲もないりゅう君が心配でしょうがありません。