プチ修学旅行

2005年5月3日

 お隣の町、平泉では義経東下りがありタッキー義経がやってきている。
9000人の人口の街になんと28万人もの観光客らしい。
タッキーは見たいけれど混雑に巻き込まれたくはない。
けれど・・・・見たい!!!
そんな喧噪の中ポチの会のプチ修学旅行があった。
目指すは盛岡のドックラン、そして田沢湖のホテル。
子供達が小さいときでさえGWにでかけるなんてことはなかったのに・・・(どこも混んでいるからと子供達に言い訳しつつゴルフをしていたように思う。)
いつもより車もいっぱいだし、平泉、盛岡の出口は大混雑だった。
けれど目指したドックランはプレオープンがはじまったばかりで知名度も低かったためにワンちゃん達も少なく岩手山の麓、広大な景色を眺めながら心おきなくワンちゃん達と遊ぶことができた。
ドックランの経験もほとんど初めてのポチ会メンバー・・・またまた学ぶことができてこれからのレッスンがさらにおもしろくなりそうだ。
泊まったホテルは前にも行ったことのあるプラトー。
ぷりんは前に泊まったコテージに向かっていった。
やっぱり覚えてるんだね。
すごいものだ、とパパと感心してしまった。
気心しれたお仲間と愛犬と次女と・・・
楽しかった!!!!
お留守番のお姉ちゃんには申し訳なかったけれどこんなことがなかったらパパと旅行なんてこともなかったかもしれない。
ポチの会に感謝!!です。