おにいちゃーん!!

2005年4月

 お手伝いの最中お兄ちゃんの赴任先が決まった。
荷物を送る時間もない。
初めての土地、初めての仕事場、疲れているんだろうな・・・と思いながらも何もしてやれない。「こっちが一段落したら行くからね。」といつもの感じで電話したら、「お母さん、来なくていいよ。大丈夫全部一人でできるから・・」と言われてしまった。確かにそれが普通なんだけれどさ、・・・・・
荷物が届くまで寝袋に寝るそうだ。
なんともたくましくなった息子にやっぱり淋しい。
頼まれもしないのに日用品を買いまくって荷物の中にいれてあげた。
用意をしている間は鼻歌気分だった。
やっと家族全員新スタートが始まった。
体に気をつけてね。
ちゃんとご飯食べてね。(これは問題なさそう。)
そのうちお母さん遊びに行っていい?