開花宣言

2005年4月

 昨年より一週間遅く開花宣言がでました。
まだまだ肌寒くきれいに桜が咲くまではもう少しです。
長い長い冬がやっと終わるような気分になってちょっと楽しくなります。
遠足の下見も兼ねて盛岡のドックランに行ってきました。
すばらしい岩手山のふもとでぷりんとりゅう君のお散歩。
気持ちよかった!!!!
オープンは2週間後くらい後のようだがお先に見学してきた。
秋に一度会った場所をぷりんはちゃんと覚えていた。
玄関脇の道をすたすたとドックラン目指して歩く。
へーやっぱりわかるんだねえ。
でも家から出て迷子になったらちゃんと戻ってこれるだろうか?
おいしいおやつを持ってる人にホイホイついていってしまうような気がする。
ぷりんのおうちはここだよ。
りゅう君のおうちもここだよ。
お兄ちゃん、お姉ちゃん、末っ子ちゃん
あなた達のおうちもここだよ。
パパとママはずっとここで待ってるから・・・・・