ナイス、受け身!!!

2005年4月

 風は相変わらず冷たいけれど夕日や夕日に映える空のピンクはやっぱり春!!
研修中のお兄ちゃんからは連絡なしだけれど頑張っているのだと思う。
長女も就活がピークのようで大忙しだ。
次女は監視の目が届かないので今までの分(今までといっても充分遊んでいたとは思うが・・)遊び狂っているようで、遊んだ話は聞くけれど学校の話は全くない。
まあ、どこかでしっぺ返しがくるだろうからそれまでじーっと待っていようと思っている。
そして我が家でも4人の淋しい生活が始まった。
熱狂的なジャイアンツファンのパパは開幕4連敗中のため非常にご機嫌が悪い。
子供達がいなくなって野球観戦だけが夕飯時の楽しみだろうに・・・
家庭平和のためにも早く一勝してもらいたい。
ママはといえば相変わらずのだらだら散歩と韓流ドラマで一日を過ごしている。
「韓流がなかったら鬱になっていたかも・・」とパパに話したら絶対そんなことはない!!と言い切られてしまった。まあ、ママもそう思うけれど・・
夕方のお散歩でぷりんに引っ張られて転んでしまった。
頭を打ったら大変だと思い肩を中にいれて首をひねってすごく上手に転んだつもりがおしりや足にアオタンができて腫れて痛い。
首もひねりすぎたのか痛い。
「気をつけてね、これ以上世話はできないよ。」とパパに言われた。
子供達がいなくなってちょっとお願いをすることもできない。
健康管理だけはしっかり自分でしなければいけないと痛感した。
次の日も痛さは変わらずだったけれど・・・歳が歳だけにもう少ししたら色々痛くなるのかなあ??
やだ、やだ!!!