大切にね

2005年3月

 ブランド大好きママの戦利品を密かに狙っていた子供達。
大学生になってからは随分の数をお姉ちゃんが持って行った。
次女にも何点か持たせた。
もうママはそれらをもって出かけるところもないだろうから・・
指輪もネックレスも喜んで持って行った。
ブランドバックは長い間クローゼットで眠っていたけれどなんとか日の目を見ることができそうだ。
ママが大事にしてきたものを娘達が使ってくれる。
これこそが親のうれしさだ。
新婚旅行でパパが買ってくれたオメガの時計をお姉ちゃんが使っている。
ママの思い出を聞いてくれて大切に使ってくれる子供達はなんてやさしいんだろうと親ばかになってしまう。
どうかママの思い出の品々に子供達の楽しい思い出が続きますように・・・
いつでも笑顔でいられますように・・・・

春に・・・