気がつけば・・・

2005年3月

荷物片づけで買い物もお散歩もお兄ちゃんに任せた1週間。
午前中に遊水池にお散歩にいったらすごく暖かくて冬と同じ恰好だったママは(春なんだ。)なんて感心してしまった。
土手にはよもぎ、ふきのとう・・・
家の中庭の紅梅もつぼみが大きくなってきていた。
毎日のお散歩は大変だけれど季節お感じながら暮らした来たことがどれほど健康にいいのかを1週間足らずで再認識してしまった。
犬と暮らす前は当たり前だった生活がややもすると寿命を縮めていたかもしれない。心がもっと貧しくなっていたかもしれない。
いらいらがすごかったと思う。
もっともっとぽかぽか陽気になってKちゃんママとおしゃべりしながらお散歩したいなあ・・・・