見るのもイヤ!!!

2005年3月

 山のような荷物が到着しました。
わかってはいたのですが和室に重ねられたその荷物に言葉もありません。
整理しなくちゃね・・・といって和室をのぞいてはまた障子を閉めてため息です。
りゅう君はどういう訳か和室の絨毯がお気に入りで必ずそこにうんちをします。
来たばかりのころは和室も開け放しておいたのでいつのうんち??なんてことが随分ありました。
そう言うわけで障子は閉められ入れないようにしておいたのですがなにしろ日に日に和室で過ごす時間が長くなり結局りゅう君ぷりんもそこでいたづらばかりしています。荷物でいっぱいになった絨毯だし、今ではあまり失敗もなくなったので安心だろうと思っていたのですがなんの考えは甘かったようで、絨毯の端っこ部分でうんちをしてしまいました。
ローカにはおしっこです。
忙しくてかまってあげる時間が少ないからかしら??
そうも考えたのですが、このうんちに関しては全く違う気がしています。