便乗

2005年3月

 ママだけホテルに泊まればいいものを皆さんそれに便乗してルームサービスまで頼んでマンションから徒歩10分のホテル暮らしを満喫です。
就職活動に嫌気がさしてきたお姉ちゃん、状況はかなり厳しいようです。
そんな話についついママも優しい気分になってついお買い物にさそってしまいます。
我が家で一番ばかなのはママかもしれないとわかっていながら・・・
次女の入学式スーツを買いながらもお姉ちゃんは自分のものも確実ゲット!!!
高校生だった次女には地味に暮らしなさい、目立つことはやめなさいと言い続けてきたのに急にかっこよくしなさいとか安物はやめなさいとか・・
二人の娘とのデパート歩きはとても楽しいものです。
お金がないので見るだけ!!ってのが多かったけれどでも若いっていいなあと娘達のほっぺの張りを見ながら思いました。
もちろん、ぷりんとりゅう君にもおみやげたくさん買いました。