カロリーメイト

2005年2月

 3歳ずつ歳の違う子供達。
3年ごとの嵐が今年もやってきます。
お兄ちゃんの引っ越し、次女の引っ越し、上京準備。やることは山のようなのになかなか思うようになりません。
やらねばならないと思うのですがこの寒さに負けてしまって・・・・
21年間作り続けた手抜き弁当もいよいよ最後になりました。
最後くらいちゃんと作ってあげよう、お手紙も添えてなんて考えていたのですが結局何もなくしばらく前からダイエットと騒いでいた次女のためにカロリーメイトを用意して終わってしまいました。
朝起きが一番苦手なママ。
歳をとると早く起きるよ・・と言われ続けてもう数年。
けれどママの寝坊は変わりません。
やっぱり若いのかしら???
それはそれとして、ママのお役目がまたひとつ終わりました。
前の晩の残りと冷凍食品と・・・
そんなお弁当をきれいに食べてくれた3人の子供達に感謝です。
ぷりんやりゅう君のご飯のほうがおいしそう!!!
そんなことも言われましたね。

次女も上京した4月、ママはどうなっているのでしょうね。
カウントダウンが始まりました。