熱き抱擁

2005年2月

 お姉ちゃんが東京に戻った日、今度はお兄ちゃんが帰ってきました。
この前SOSをだして帰ってきてくれた時の我が家の状況があまりにすさまじかったのでバイト休みを利用しての帰省でした。
しかも大学卒業発表にあわせて・・・・
10時に発表になるとHPにあったので10時前からパソコン開いて待っているのに・・・
なかなか出てきません。
ママもお兄ちゃんもいらいら。
次には回戦が混み合っているのかつながらず・・・ますますいらいら・・・
やっとつながって「やったー!!!」
と大声をあげたお兄ちゃんがママに抱きついてきました。
いやー、ここでお兄ちゃんと抱擁できるとは思わなかった!!!
ママまで何回も番号を確認したり・・
このドキドキ感は次女の大学合格で終わりだと思っていたらおまけがあったのですね。
春からは社会人です。
ますます実家には帰って来れなくなりますね。
でもよかった。
人より少し時間がかかったけれど途中であきらめずなんとか卒業できたこと、バイトしながら学校に通ったこと、絶対お兄ちゃんのプラスになりますね。
これでほんとにドキドキは終わりにしてくださいね。
まずはよかった、よかった。