目尻が・・・

2005年2月

A母さん一押しの日本酒を頂きました。
新潟の『かめぐち酒』というお酒です。
瓶に入っていて一週間くらいで悪くなるので飲みきってね。と説明を受けました。
パパはにんまりです。
なにしろ飲む口実ができたのですから・・・
ちょっと味見・・からはじまってのどごしが大変よろしいらしくどんどんお口に入っていくようです。
お姉ちゃんが帰ってきたこともありお姉ちゃんの話をおつまみに最高のお酒になったようです。
ママはお酒が飲めません。
パパは夫婦で晩酌をしたり飲みに行ったりするのが夢のようです。
ママはお酒が飲めないので飲んべえさんの気持ちがわかりません。
どうもそこがご不満のようです。
お酒はもう少し残っています。
ちゃんと一週間で飲み切れそうです。
熱があるのにわざわざ持ってきてくれたA母さんありがとうございました。