うれしい!!!うれしい!!!

2005年2月

偶然、りゅう君のじじ、ばば、ママ、お兄ちゃん,Hちゃんに会いました。
午前中の堤防お散歩でのこと。
遠くからやってくるワンちゃん連れがYさん一家だとわかりりゅう君はもううれしい、うれしい。
ママやFお兄ちゃんにダッシュです。
そう言えば外でこうやって遊ぶのは初めてです。
りゅう君とお兄ちゃんはもつれ合っています。Sママはりゅう君がしつこいと怒ってきます。
みんな仲良く遊んでいる姿を見てる人間まで楽しくなってきました。
春になったらまたみんなで広い原っぱにお出かけしたいと思いました。
残念ながらそこにぷりんは混じれませんがリードをつけたままでもみんなと仲良くできました。足さえ問題なければ一緒に遊べると思いました。

そしてママはとてもうれしい発見をしました。
りゅう君がやってきて1年半。
りゅう君はFお兄ちゃんやSママと遊びながらも何度もぷりんのそばに戻ってきます。「一緒に遊ぼうよ。」とでも言っているのかぷりんの顔にぴょんぴょん跳びはねます。
まあぷりんにしてみれば迷惑に違いないのでしょうが年月の大切さを実感しました。
りゅう君は誰よりぷりんを頼りにしています。
ささいなことのひとつ、ひとつがとてもうれしい日々です。