パニック!!!

2005年1月

 おじいちゃんの様子が一気に変わった。
昔と今、朝と夜、夢と現実・・・・すべてがまぜこぜになり始めた。
おじいちゃんの理論はパパやママには理解できない。
何もしてやれない。
ママも別の用事ができてばたばたと走り回っている。
とうとうどうにもならなくなってお兄ちゃんにSOSをかけた。
すぐに帰ってきてくれたお兄ちゃん、頼もしかった。
まずは汚くなすぎて運転するのもいやになってきた車を洗ってもらい、雪かきを手伝ってもらい、ぷりんとりゅう君のお世話もしてもらった。
4月から社会人(?)、頼ることはできなくなるのにこんな状態で次女までいなくなったらどうなるんだろう?
不安で泣きたくなってくる。
子供達には見せたくない現実。
ママはどんどん弱虫になりその分子供達はしっかりしてきた。
パパと二人で頑張ろう!!!
ぷりんとりゅう君のためにも・・・・