一難去って・・・

2005年1月

 Kちゃんの病理検査の結果がでた。
良性の腫瘍とのこと。
安心したねえ、よかったね。
でもぷりんもKちゃんもどんどん歳をとっていく。
いつか必ずお別れがやってくる。
でも、それは考えないことにしよう、毎日楽しくやろうよ!!!
お散歩での会話もはずむ。
が、しかし・・・・
今度はぷりん彼氏のKちゃんがご近所のわんちゃんに噛まれてしまった。
噛まれたと聞いたとき、ママはとっさに「遊水池ではなしていたんでしょう?」と聞いた。するとKちゃんママ、「みんなにそう言われるのよね。でも今度はちゃんとつないで歩いていました。」
相手は近所のわんちゃん。
前にぷりんがお散歩したときも騒いでいた。
そのわんちゃんが急に家から飛び出してきてKちゃんのおしりにがぶり!!!と来たらしい。
病院嫌いのKちゃんが急に常連さんになってしまった。
今度は1針縫われてしまった。
傷を見せてもらったけれど検査で切開したものとはまるでちがってまわりまで内出血して腫れていた。
数日で治るだろうと思っていたら今度はそこにばい菌がはいって化膿してしまった。
歯についているばい菌のせいだろう。
こわいなあ・・と思った。
Kちゃんはもっとこわかったんだろう。
昨年末からKちゃんは大変。
もしかしたら厄年?