羽ばたき

2005年元旦

 やっぱり大晦日には雪がどっさり降って真っ白な2005年を迎えました。
パパとお兄ちゃんは雪かきから新年の始まりです。(パパはぷりんのお散歩から・・)家族7人と2匹、元気に年を越せました。
今年はどんな年になるのでしょう?
自分たちの努力で少しでも目標に迎えるように大切に日々を過ごしていきたいと思っています。
ぷりんの目標は
◎ 食べ過ぎない
◎ 虫歯にならない
◎ アジリティを頑張ってみる
りゅうの目標は
◎ お友達と仲良くする
◎ トリックを一つ覚える
◎ ヒールポジションで歩く
です。
できるかできないかはもちろんママ達にかかっています。
子供達も今まで以上にもっと高く羽ばたいて欲しいと思います。
そしてそれがパパやママからどんどん離れていくことになってもパパやママにとってこんなにうれしいことはないのですから・・・・

十数年ぶりにリビングにこたつを置きました。
ぬくぬくと気持ちよくて子供達はヒマさえあれば寝っ転がっています。
ぷりんは自分のマイポジ近くにごやごやと人がいてとっても迷惑そうです。
りゅう君はうさぎのように深い雪の中を走り回っています。
こたつも初めてなのでテーブルに上ってしまいます。
けれど夕べあたりから猫に変身したようでこたつ布団の上で居眠りを始めました。
こんな穏やかな日々が長く続きますように・・・・

今年もよろしくお願いします。