優しい眼差しが素敵だよ

2004年12月

 最近ぷりんの表情がとても素敵になってきた。白髪も随分増えたけれどとっても優しいお顔だ。りゅう君のお相手でストレスも多いだろう。
パパもママもばたばたしていて内心は落ち着かないのだろう。
けれどなんとも癒されるまなざしだ。
素敵なおばあさんになることの難しさは少しずつわかってきた。ひだまりで寝ているぷりんを見ては笑顔になってしまうパパとママ。

 りゅう君が我が家に来てから1年と3ヶ月・・・
りゅう君もまたすごくかわいい表情をする。
なんてかわいいんでしょう!!!
ママが溺愛するものだからますますつけあがりわがまま放題に暮らしている。

ぷりんとりゅう君がどちらか欠けても我が家は成立しないだろうと思える位2匹の存在は大きい。

そして・・・
ぷりんは優しいお顔になって、りゅう君がイケメンになったのはパパとママが幸せだったからに違いない。
いろんな事があった年だったけれどママ達が頑張れて、やってこれたのは3人のいいえ5人の子供達がいたから・・・

今年は自然災害の恐ろしさを見せつけられた年でもありました。
大きな自然の中で小さな人間ができることは本当に少ない。
けれどやっぱり立ち止まることなく進んでいかなければいけない。来年もそれぞれが自分のおかれた立場で精一杯頑張れますように・・・

時の流れは速いけれどその分重みも多くなってきました。
今年も無事に終えることが出来そうです。
すべてに感謝・・・です。