今頃どこで・・・

2004年12月

 今度はお姉ちゃん。
一体イブにどこで何してんだかわからないけれど最近のはじけかたは異常だと思う。お姉ちゃんは小さいときからおけいこがいっぱいでクリスマスの時期だってピアノ、バレエに追われていたような気がする。おそらくかなり小さいときからサンタさんなんてのはいなくてプレゼントは親が買ってくるものとわかっていた。
次女が「サンタさん来るかなあ?」とかいうと「ばっかじゃない、いるわけがない。」と次女に話していた。
けれど大きくなってからは本物のサンタさんはいないけれどお姉ちゃんにやさしくしてくれるお友達も出来たし、彼氏もできたし・・・
小さい時楽しめなかった分充分過ぎるほどエンジョイしているように思う。
ママも歳をとったようで最近はさわやかなラブストーリーよりも嫁に出す親のテレビの方が泣けてきてしまう。
全部あなたの花嫁姿を想像してしまいます。
そしていつか来る(絶対来て欲しい。)その日を考えては淋しくなります。
世界一きれいなお嫁さんになると思うよ。
だから世界一幸せになって欲しい。
もう一緒にイブを過ごすなんてないかもしれないね。
でもお姉ちゃんが幸せだったらパパもママも幸せなんだよ。
メリークリスマス!!!大好きなお姉ちゃん。
歳をとっても独身なんてことだけはないように・・・
もちろん出戻りなんてこともね!!!