メリークリスマス!!!大好きなお兄ちゃん

2004年12月

 ママの大好きなお兄ちゃん、今夜はどう過ごしているのでしょう?
バイトかな?
彼女と過ごす・・・なんて今までにあった?
ママはそれが心配です。
「勉強しなさい。」が終わったら「早くいい人見つけて結婚しなさい!!!」
いつもそればかりでいやになるよね。
クリスマスのお兄ちゃんとの思いではいっぱい。
でもみんな小さいときばかり。
クリスマス近くに行われる幼稚園のお遊戯会もいつも体調不良だったね。
ママは連続9年同じ劇をみたのでキリスト誕生の知識だけはばっちりになりました。幼稚園レベルの知識だけれど。お祈りの言葉はいまでもちゃんと言えます。
人工のツリーはいやなのでドイツトウヒを買ってきてツリー飾りましたよね。その木も庭の隅っこに追いやられすごく大きくなりました。
おじいちゃんに「うちはキリスト教 じゃないのにどうしてこんなもの飾るんだ!!!って怒られてママが泣いたの覚えてますか?
初めての子でみんなに甘やかされて別にクリスマスでなくてもおもちゃはいっぱいだったし近所のおもちゃやさんに毎日のように遊びに行ったのも懐かしい思い出です。クリスマスに欲しかったおもちゃを枕元で見つけて喜ぶかと思ったらその包みをじーっと見ながら「どうしてサンタさんはSおもちゃ屋さんから買ったんだろう?」
あっ!!!失敗した。
パパとママは苦笑いしました。
ママの大好きなお兄ちゃん、
メリークリスマス!!!!
早く彼女紹介してよね。