メリークリスマス!!!!

2004年12月

 子供達が大きくなってツリーも飾らなくなってしまいました。
プレゼントも特になく、ケーキとチキンはいただくけれどなーんにもないクリスマス。ぷりんとりゅう君はもちろんそんなイベントも関係ないし、まあケーキのおこぼれがあるくらいの日って感じです。
ぷりんの彼氏のKちゃんは今日脂肪種の手術です。
クレートが大嫌いのKちゃん、今頃どうしているんだろう?
とってもとっても心配です。
またまた朝の会話ですが・・・
「私ってパパからクリスマスプレゼントもらったことないよね?」
「そりゃーあげたことはないけれど自分ですきなもの買ってきてたでしょ?」
そう言われてみればそうだけれど・・・
ママは随分扱いやすい女だったのかもしれない。(うそだー!!!)
でもこの年になってもクリスマスときくと浮かれ気分になるしパパとの想い出、子供達との想い出いっぱい想い出して幸せになれる。
これこそが最高のプレゼントだね。
ちゃんとこうフォローするつもりだったのに・・・
会話のあといつもより早く会社に出かけたパパでした。

メリークリスマス、パパ!!!