素敵な空間

2004年12月

 いつもお世話になっている動物病院が新しくなりました。
それはそれはすばらしいです。
ガラス張りで太陽の光がいっぱい集まって私達人間でさえ優しく暖かくなりそうな場所です。ワンちゃんを遊ばせる場所もありトリマー室も大きくて閉鎖的なイメージが多い病院とは全く違った角度から設計されたのがよくわかります。
開院してから見学に行ったらM先生と院長先生が病院を案内してくれました。
診察室は全面ガラス張りでお庭がよーく見えます。

そこには昨年逝ってしまったらーらが眠っています。
桜並木をお散歩したい・・・
院長先生の最後の望もかなわず3月の終わりに逝ってしまいました。
そのうちにみんなここに来るから、寂しくないから・・・・
らーちゃんが一足先にいっていた場所にみんなでやってきました。
診察室の窓からお庭を眺め、(らーちゃんよかったね。)心の中で思っていました。先生達は日に何度となく想い出すのでしょう。きっと・・・
クリスマスに奇跡が起こるのであれば、院長先生にらーちゃんとダンスをさせてあげたいなあ。
ロマンティックな院長先生は恥ずかしくていやだっていうかもしれないけれど。
でもみーんなそばで笑いながららーちゃんとのダンス見てみたいです。
開院おめでとうございます。
これからもよろしくお願いします。